見たことない世界へ、テクニカルダイビングコース!

見たことない世界へ、テクニカルダイビングコース!

「じっくりと撮影したい!」「沈没船の中を探検したい!」「水中洞窟に潜ってみたい!」
そんな無茶な希望を叶えてくれるのが、テクニカルダイビングです。
スクーバータンクを2つ以上使いさらに特別なテクニックを習得することで、通常では行けないオーバーヘッド環境に潜るダイビングです。

そこで重要なことは、実績があってハイレベルな内容のカリキュラムを採用することです。
シードラゴンでは、テクニカル指導団体のTDI (Technical Diving  International ) のコースを採用しています。
※ダイビングプロショップ シードラゴンは北陸エリアでは初のテクニカルダイビングコースを開催しています。
TDI)のダイブセンターです。

TDI イントロテックコース
テクニカルダイビングを「できるかどうか試してみたい。」「テクニック的に難易度が知りたい」方のお試しコースです。

TDI サイドマウントダイバーコース
ダブルタンクの装備で、これから先のコースに参加するのはしんどい方は水中でタンクの装脱着できるサイドマウントシステムが最適です。その取り扱い等を習得します。

TDI ナイトロックスダイバーコース
酸素分圧40%までのエンリッチドエアーを使えるようになるコースです。

TDI アドバンスナイトロックスコース
41%から100%のエンリッチ&酸素を使えるようになるコースです。

TDI デコンプレッションプロシージャーコース
減圧ダイビングを学ぶコースです。

TDI ナイトロックスガスブレンダーコース

 

TDI アドバンスドガスブレンダーコース

TDI O2サービステクニシャンコース

さらに、TDIのトレーナーコースも取得していますので、 順次インストラクターコースの開催も可能になる予定です。
さらに、開催コースを充実させていく予定ですのでご期待ください。

TDIコースランク表


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)