1. HOME
  2. Enjoy Dive!
  3. Enjoy Dive!
  4. Diving Point
  5. 能登 海洋ふれあいセンター前

Enjoy Dive!

ファンダイブ&ダイビングツアー

Diving Point

能登 海洋ふれあいセンター前

能登エリア宇出津
ビーチポイント⭐️九十九湾(のと海洋ふれあいセンター)

内湾のポイントになるので透明度はそこそこですが、比較的海況も安定していてのんびりダイビングができるのが魅力です。
能登エリアを代表とするダイビングポイントです。このポイントのイチオシは、西風に強いことと充実した施設なことの2点です。
能登半島宇出津にある県の施設なのです。
潜れるポイントはほぼ2カ所です。
エントリーしやすい施設の目の前は、遠浅でスギモクが群生しています。砂の中に、こんな大きなカニが潜んでいることも。
水底は砂岩&砂地で、春はスギモクの迷路を泳いでいるような景観です。
生物は、外洋に面したエリアでは見られないヒカリウミウシや能登の定番生物チャガラやキヌバリなどが見られます。初めての方でも、ストレスなくダイビングできますので、お気軽にリクエストしてくださいね〜。

ダイビングプロショップ シードラゴンがファンダイブでお連れできる、近場のダイビングエリアのご紹介です。
先着順ですが、ご予約時にファンダイビングのポイントをリクエストできます。
ここに潜ってみたいというところは、ぜひリクエストしてください。
所要時間は、エリアによりますがだいたい片道2時間くらいです。
※コンディションが悪い時は、変更する場合があります。

 

Enjoy Dive!